JA愛知厚生連 採用メディア

One day

臨床研修医採用案内2025を発行しました。

採用情報

臨床研修医採用案内2025を発行しました。

  • 初期研修医

JA愛知厚生連では、毎年「臨床研修医採用案内」を発行しています。2025年度版が完成しましたので、ぜひご覧ください。

7つの基幹型病院と1つの協力施設で臨床研修を提供しています。

基幹型病院
安城更生病院、渥美病院、江南厚生病院、海南病院、豊田厚生病院、稲沢厚生病院、知多厚生病院

協力施設
足助病院

多くの仲間と一緒に成長したい、将来は高度で専門的な技術を身につけたい方へ

大規模病院である安城更生病院、江南厚生病院、海南病院、豊田厚生病院がおすすめです。

大規模病院の特長

①定員10~20名
多くの仲間と励まし合い、切磋琢磨しながら研修を進めることができます。ロールモデルとなる2年次研修医や専攻医からも学ぶことができます。

②高度急性期・急性期医療を提供
手術支援ロボット「ダヴィンチ」をはじめとした高機能な医療機器を導入し、高度ながん治療を提供しています。研修後のキャリアの幅が広がります

③三次救急で複雑な症例も経験
一次から三次まで数多くの救急症例を経験することにより、プライマリケアに必要とされる総合的な臨床能力を身につけることができます。

個性を活かして力をつけたい、バランスよく臨床能力を身につけたい方へ

中規模病院である渥美病院、稲沢厚生病院、知多厚生病院がおすすめです。

中規模病院の特長

①定員2~3名
マンツーマンの指導体制で、研修医の個性に合わせた指導を受けることができます。研修医の人数が少ない分、より柔軟なスケジュール調整が可能となります。

②急性期に加え回復期・慢性期医療を提供
急性期医療を中心としつつ、回復期・慢性期医療も経験することができます。また、先進医療についても連携する大規模病院等で学ぶことができます。

③救急と地域医療
豊富な症例からバランスよく臨床能力を身につけることができます。地域密着型病院として、患者さんに寄り添う医療を経験できます。

詳しくは臨床研修医採用案内2025をご覧ください。

JA愛知厚生連のスペシャルムービーもぜひご覧ください。

JA愛知厚生連 SNS

医療や採用に関する最新情報をSNSで発信しています。