お知らせ

ニュース

【渥美病院】中学生の職場体験を受け入れました。

2025年5月14~16日に田原中学校から8名、5月20~22日に赤羽根中学校から6名の生徒たちが渥美病院にて職場体験を行いました。生徒たちは、看護部、薬剤部、手術室、診療放射線室、栄養管理室、臨床検査室などをまわり、それぞれの職種の仕事を体験しました。体験終了後、生徒から「普段見ることができない、入ることができない場所に入ることができて貴重な体験をすることができた。」「人の命に関わる仕事の重みを改めて実感した。」といった感想が寄せられ、医療に対する理解と関心が深まった様子がうかがえました。

渥美病院は渥美半島の中核病院として、地域の若い世代にも医療への関心を高めてほしいという思いから毎年職場体験の受け入れを行っています。

CTの説明を聞く生徒
調剤体験