お知らせ

広報

広報誌「With」10月号を発行しました

JA愛知厚生連広報誌「With(ウィズ)」10月号を発行しました。皆さま、ぜひご覧ください。

特集 令和6年度 永年勤続表彰

JA愛知厚生連は、令和6年度の永年勤続表彰をおこないました。

永年勤続表彰とはJA愛知厚生連に長く務めた職員の皆さんへ、
これまでの働きへの感謝や、これからの期待などを伝える制度です。

今回の特集では8月21日に開催した、永年勤続表彰式のようすをご紹介します。

今月のテーマ「膠原病」

朝起きた時の体の痛み、こわばりや原因不明の微熱が長引いているといった症状がある方は、膠原病の初期症状かもしれません。膠原病とは、免疫機能の異常等が大きく関係し血管や皮膚、筋肉、関節、内臓など全身の結合組織に炎症が起こる病気の総称で、ひとつの病気を差しているわけではありません。
代表的な「関節リウマチ」は日本で80万人ほどの患者がいると言われています。若い女性に多い「全身性エリテマトーデス」、全身のさまざまな臓器に炎症が起こる「シェーグレン症候群」など膠原病にはさまざまな病気があります。
どの病気も専門医による早期発見・早期治療が重要です。


今回は、この膠原病についてお話しします。

「With」とは?

「With 」は、JA愛知厚生連の広報誌です。本会の取り組みやスタッフの紹介・ニュース・医療・健康・介護に役立つ情報などを発信しています。

「With」という愛称にはJA愛知厚生連の「地域とともに地域医療を守り抜く。」というスローガンのほか、皆さまとともに歩んでいく、という意味が込められています。


広報誌はこちらからご覧いただけます。

※令和6年4月にデザインリニューアルを行いました!