年間行事・クラブ活動 Schedule

HOME > 年間行事・クラブ活動

先輩の優しさに感動した1年。友達の言葉に勇気づけられた2年。患者さんのほほえみに、笑顔で応えることができた3年。そして、再会を誓いあった感動の卒業式。3年間のキャンパスライフに、充実した日々が積み重なっていく。

4入学式

どんなことを学ぶんだろう。どんな友達が できるんだろう。希望で胸がいっぱいの入学式。

5校外研修

全学年で出かける校外研修。先輩からアドバイスを受けたり、同級生の素顔を見つけたり、新しい発見がいっぱいだった。

10学校祭

みんなではしゃいだ学校祭。スポーツで、思いっきり楽しんだ。模擬店も美味しいものばかり!

11戴灯式

ナイチンゲール像より『心の灯』を譲り受け看護師になることを誓う戴灯式。ろうそくを持つ手が震え、感動で涙が出そうになった。

12臨地実習

いよいよ臨地実習。不安でいっぱいだったけど、病院の方々は優しい人ばかり。
患者さんからも感謝され、とても充実した実習になった。

3卒業式

卒業式では、先輩のために音楽で学んだマンドリン演奏を披露。緊張したけど演奏のあとは充実感があふれた。
あっという間の3年間。
卒業式は悲しいけど嬉しい。思い出が走馬燈のように駆けめぐっていく。

クラブ活動

バレーボール部などのクラブ活動もさまざま。同じ目的を持った仲間たちが集い、それぞれの時間を楽しんでいます。

バレーボール部は、27年度の厚生連大会で優勝。28年度は3位でした。

PAGE TOP