診療科案内

産婦人科

診療内容

 当科は、名古屋大学婦人科の関連病院であり、妊娠の判定と分娩までの管理と産後のフォローまでの周産期管理を行っています。ハイリスク妊娠や多胎妊娠の患者様は、他の病院へ紹介をさせていただきます。その他婦人科疾患については、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍、性行為感染症、頚管ポリープなどの疾患に対応しています。
 お産については、母乳育児を推奨しており、助産師、看護師が連携し積極的にサポートしています。妊婦さんやそのご家族が、安心して新しい家族を迎えることのできる環境を提供できるように、医師、助産師、看護師一同心がけています。また、カンガルーケア(生まれたての赤ちゃんを肌と肌が触れ合うよう抱っこすることで、生まれて泣いていた赤ちゃんが安心して泣きやみ、呼吸や体温が安定すると言われています。また、母と子のきずなを深め母乳育児を促進する良い機会です。)をすすめています。

こんな症状、こんな時は当科に受診しましょう

担当医紹介

氏名 職位 専門分野 出身大学・免許取得年
小谷 晧 産婦人科部長 産婦人科全般
日本産婦人科学会専門医・認定医
母体保護法指定医
名古屋大学
S43
辻村 隆介 産婦人科外来部長 周産期医学
日本産婦人科学会専門医
山口大学
S61
廣岡 孝 非常勤 日本産婦人科学会専門医
日本抗加齢医学会認定医
日本臨床抗老化医学会認定医
人間ドック認定医
名古屋大学
H2

担当医スケジュール

産婦人科
午前 02受診室
05受診室
午後 05受診室
◎受付時間 午前 8:00~11:30

■この表は都合により変更する場合もあります。救急患者さまは診察時間外も受付いたします。
■毎月第2・第4・第5土曜日は休診いたします。
■予約変更・取消は、予約コールセンター(0531-22-9793)で承ります。
■面会時間は午後1時~8時です。新生児の面会時間は午後2時~4時、午後5時~7時です。
■電 話:0531-22-2131