足助
病院紹介診療部門外来担当医表院内マップお見舞いアクセスマップ関連病院
外来受診
入院について
健診・人間ドック
看護部紹介
採用情報あすけあい
足助村塾
講演・実地指導をご希望の方
駐車場のご案内


患者様からの声


◆ 皆様からのご意見・ご要望を受け付けております「意見箱」 ◆

▶ 平成29年1月16日(月)
ご意見
2:00からロビーにて合唱や演奏があり楽しい雰囲気の中で昔から伝わる歌を口ずさんでリフレッシュできました。ありがとうございました。
回答
心温まるメッセージありがとうございます。ミニコンサートは患者様に楽しんでいただきたいと各団体より申し出があり、開催させていただきました。お喜びいただけて幸いです。出演者も練習の成果を皆様の前で披露できて喜んでみえます。
今後も当院ではコンサートを随時開催致しますので、ご都合がよろしければ、是非お越しください。

回答者 文化実行委員会

 

▶ 平成27年10月15日(木)
ご意見
職員の皆さんへ
入院期間の3泊4日は素敵な時間を過ごすことができました。
退院後はバリバリ仕事が出来そうです。
皆さんの笑顔で今までのどんな旅行より良い思い出となりました。
ありがとうございました。
回答
この度は、温かい感謝のお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
業務に取り組んでいることを、目にとめていただいたことで、さらにやる気をもって仕事に励むことができそうです。
今後もより良い医療を提供できるよう、職員一丸となって頑張っていきたいと思います。

回答者 看護部長

 

▶ 平成27年4月20日(月)
ご意見
毎日パンを食べているのですが、牛乳が1回(200ml)出ただけでした。毎朝でも牛乳を飲みたいと思っているのに、どのような理由でこのような対応をしているのですか?
回答
貴重なご意見ありがとうございました。
当院の食事は病気の状態に合わせてエネルギーの設定をして栄養管理を行っており、栄養の過不足が起きないように食材料の選択をしてお食事を提供しています。今回ご提供していた食事は1400kcalの管理で、朝食での飲み物は主に牛乳で管理をしていないお食事でした。ご自宅での習慣と合わなかったために不安を感じての入院生活になってしまったと思います。朝食の飲み物については可能な範囲で変更させていただいております。管理栄養士または病棟スタッフにお申し出くださると幸いです。よろしくお願いします。

回答者 栄養科技師長

 

▶ 平成27年1月22日(木)
ご意見
耳が遠い訳でもなく交通事故で来ているのにあまり周りに知られたくないのだが、診察前の問診で看護師さんが皆に聞こえるような大きな声で話されるので困る。
回答
配慮が足りず申し訳ありませんでした。
今後の対応と致しまして、問診表を記入していただく場合その場でお話を伺ってよいか、お一人お一人確認していくよう改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました 。

回答者 看護部



あすけびょういんごいけん・おといあわせ