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 居宅介護支援事業所
 

 要介護認定を受けられた方で、介護保険サービスを利用しながら住み慣れた地域での生活を続けるためのお手伝いを福祉の専門職である介護支援専門員がお手伝いします。

<営業日>
 月曜~土曜日まで
 (日曜、祝日、第2・4・5土曜日、8月15日、年末年始)
<営業時間>
 平日:午前8時30分~午後5時
 第1・3土曜日:午前8時30分~午後0時20分
<連絡先>
 TEL:0565-62-1228(直通)
 FAX:0565-62-1216(直通)
<業務内容>
介護保険制度についての申請代行
・要介護認定申請やその他介護保険関係手続の代行
居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
・利用者宅への訪問、利用者・家族との面談
・アセスメント
・サービス計画の立案
・サービス事業者に関する情報提供
・サービス事業者との連絡調整(サービス担当者会議開催を含む)
給付管理
・利用者のサービス利用実績、サービス状況の確認
・給付、請求管理
利用者へのケアマネジメント
・1か月に1回以上利用者宅に訪問、生活・サービス利用状況を確認
・月に1回、モニタリング結果の記録
・必要時サービスの調整
・ケアプランの見直し
サービス担当者会議の開催
・新規計画作成時、更新時に開催
・変更申請時、計画変更に時開催
地域包括支援センターの介護予防給付マネジメントの委託協力
・要支援1・2の方のケアマネジメントの実施
<運営方針>
利用者・家族のお話をじっくり聞き、利用者の心身の状況、生活環境等を把握し、有する能力を生かしながら自立した生活を営むことができるように努めます。
利用者の意向および人格を尊重し、適切な保険医療サービス等を公平中立に多用な事業所より効率的に提供できるように努めます。
関係市町村、地域包括支援センター、医療機関、介護サービス事業者等との連携に努めます。
サービス提供にあたり知り得た利用者、家族の秘密を第三者に漏らしません。この守秘義務は契約終了後も同様です。

 

                       

 
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